紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故のケガで病院をご利用している方へ | いいな鍼灸整骨院|大津市・瀬田・石山

電話番号
営業時間

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術 > 交通事故のケガで病院をご利用している方へ

交通事故のケガで病院をご利用している方へ

2018.10.29 | Category: 交通事故・むち打ち施術

交通事故のケガで病院をご利用している方へ

現在病院で受けている交通事故施術に、不安や疑問を抱かれている方はかなり多いようです。特に、レントゲンやMRI、CTなどの精密検査で原因の分からない痛みやしびれ、強張りなどの症状に対しては、湿布薬や痛み止めの処方にとどまるだけで、特に有効な施術が行われないようなケースもあります。しかし、交通事故でのケガを早く治すためには、適切な施術を適切な時期に、出来るだけ早く行うことが大事です。そんな時には、大津市・瀬田・石山のいいな鍼灸整骨院で、少しでも早く、お身体の状態に望ましい施術を始めましょう。

交通事故による代表的な不調に、むち打ちの症状があります。これは、事故の際に首が前後左右いずれかの方向へ強く揺さぶられ、首がS字状にうねることで、筋肉や靭帯などの組織へ損傷が起こる現象です。痛みやしびれは確かにあるのに、病院によってはリハビリすら行わない施設もあります。それでは患部の回復が遅れてしまいますので、大津市・瀬田・石山のいいな鍼灸整骨院で首へ適切な施術を行っていきましょう。
当院では、医療機関(病院・整形外科)との併用も出来ます。手術を必要とするような大きなケガは医療機関で施術をして頂き、その後に整骨院に来て頂いて施術するという形もありますので、お気軽にご相談して下さい。
施術はしても、ケガが完治せずに後遺障害が残ってしまうこともあります。その場合、後遺障害が残ったことに対する損害賠償を受けるための後遺障害認定の申請が必要になり、そのために後遺障害診断書が必要となります。
この後遺障害診断書は医師でないと作成できないため、必ず整形外科を受診している必要がありますので、ご注意下さい。

交通事故によるケガの施術は、病院・整形外科もしくは接骨院や接骨院のどこかで施術をうけるのが一般的です。しかしながら、湿布や薬、電気だけなど、施術内容に満足できなかったり、都合が合いにくかったりすることもありえます。
そういった場合に医療機関や他の接骨院から当院に移ることはみなさまの自由ですので、いいな鍼灸整骨院にご相談ください。

大津市・瀬田・石山のいいな鍼灸整骨院はショッピングセンター内にある整骨院で、交通事故施術やスポーツ障害施術に特化しております。臨床経験豊富な施術家が、事前にしっかりとカウンセリングを行い、お一人お一人に最適な施術プランをご提案していきます。病院からの転院に関するご相談も随時承っておりますので、いつでも気軽にご連絡ください。