紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 石山・大津・草津の交通事故

石山・大津・草津の交通事故

2018.05.02 | Category: 未分類

今回のタイトルは「石山・大津・草津の交通事故」の車両保険の免責事由です。
交通事故などの車両保険にも免責事由はいくつかありますので、そのご説明をしていきますね。

1、故意によって生じた損害です。
2、戦争や暴動などの危険による損害です。
3、地震や噴火や津波などの天災危険による損害です。
4、原子力などによる損害です。
5、差押え、収用、没収、破壊など国や公共団体の公権力の行使による損害です。
6、詐欺や横領による損害です。
7、被保険自動車が航空機または船舶によって輸送されている間に生じた損害です。
8、被保険自動車に存在する欠損・摩滅・サビ・その他の自然の消耗です。
9、故障損害です。
10、被保険自動車から取り外されて車上にない部分品や付属品に生じた損害です。
11、付属品のうち被保険自動車に定着されていないものに生じた損害です。
12、タイヤに生じた損害です。
13、保険契約者・被保険者・保険金の受取人などの特定の者が、無免許・飲酒・麻薬・大麻・あへん・覚せい剤・シンナーなどによって正常な運転ができないおそれのある状態で被保険自動車を運転中に生じた損害です。
上記のような内容によって生じた交通事故の車両保険の損害については保険金は支払われませんので注意しましょう。
このように各保険の免責事由に共通しているのは、故意であったり天災・戦争危険、飲酒や薬物などは当たり前ですが免責事由となります。
今回のタイトル「石山・大津・草津の交通事故」の車両保険の免責事由についてご説明させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内