紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 石山・瀬田・草津の交通事故

石山・瀬田・草津の交通事故

2018.04.30 | Category: 未分類

今回のタイトルは「石山・瀬田・草津の交通事故」の任意保険の免責事由です。
交通事故は私は大丈夫と思いがちですが、誰にでも起こるという事を認識しましょうね。

前回は、任意保険の自損事故保険の免責事由について色々とお伝えしましたね。
今回はその続きの、任意保険の無保険車傷害保険の免責事由を見ていきましょう。
次の1〜8の交通事故によって生じた傷害については、無保険車傷害保険の免責事由となり保険金が支払われません。
1、戦争や暴動などの危険による損害です。
2、天災危険による損害です。天災危険とは、地震や噴火や台風、洪水、津波、高潮などです)
3、原子力などによる損害です。
4、被保険者の故意によって生じた損害です。
5、被保険者が無免許運転や飲酒運転、麻薬や大麻・あへん・覚せい剤・シンナーなどの運転によって生じた損害です。
6、被保険者が無断運転中または無断同乗中に被った損害です。
7、被保険者の闘争事故、自殺行為や犯罪行為によって生じた損害です。
8、被保険者の被った損害が、保険金を受け取るべき者の故意によるとかです。
このような上記の内容が無保険車傷害保険の免責事由です。
交通事故は、さまざまなケースがあり相手が保険に入っていないようなときもあります。
そういった際の保険に、無保険車傷害保険があります。免責事由をしっかりと確認しておきましょう。

今回のタイトルは「石山・瀬田・草津の交通事故」無保険車傷害保険の免責事由についてご説明させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内