紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 瀬田・草津・大津の交通事故

瀬田・草津・大津の交通事故

2018.04.30 | Category: 未分類

今回のタイトルは「瀬田・草津・大津の交通事故」の免責事由の詳細についてご説明させて頂きますね。
任意保険が支払わられないケースの1つに免責事由があることは以前お伝えしましたね。
対人・対物の免責事由、対人のみの免責事由は前回説明しました。興味がある方は、前回のブログを見てくださいね。
では今回の、対物のみの免責事由の詳細について説明していきます。
交通事故の対物事故でも免責事由があります。
対物賠償責任保険の免責事由の
1つ目は、記名被保険者の所有、使用または管理する財物です。
2つ目は、被保険自動車を運転中の者の所有、使用または管理する財物です。
3つ目は、被保険自動車を運転中の者の父や母、配偶者や子供の所有、使用または管理する財物です。
4つ目は、被保険者の所有、使用または管理する財物です。
5つ目は、被保険者の父や母や配偶者や子供の所有、使用または管理する財物です。
6つ目は、被保険者の使用者の所有、使用または管理する財物です。
言い方は少し難しいところもありますが、対物賠償責任保険では交通事故で対物事故が発生したときには上記の1つ目から6つ目までの者が、所有・使用・管理する財物が壊れたり失ったりした場合などには損害が補填されませんので注意が必要です。

瀬田・草津・大津で交通事故に遭われた際には、どんなことでも当院へお気軽にご相談下さい。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内