紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 頭痛 > 瀬田・石山・草津のむち打ち

瀬田・石山・草津のむち打ち

2018.04.21 | Category: 頭痛

今回のタイトルは「瀬田・石山・草津のむち打ち」です。
前回は、交通事故で骨折やむち打ちなどのケガをしたときに健康保険で治療できる事をお伝えしましたね。
では、その他の保険で交通事故の際に使えるものは、どんなものがあるでしょう?

まず給付金というものがあります。
交通事故でむち打ちなどのケガをした被害者や、亡くなってしまった際には被害者の遺族の方には、国民年金や厚生年金などから給付金を受け取ることができます。
給付金を受けた場合には、後日任意保険を受ける場合には給付金の分は二重受給になるため控除されます。

次に生命保険があります。
被害者が加入している生命保険や傷害保険などにより、ケガをした際には入院給付金や通院給付金、死亡した際には死亡保険金を受けることができます。これらの入院給付金や死亡保険金は損害額から控除されません。

他には所得補償保険があります。
被害者が加入している所得補償保険などにより、休業損害に相当する補償を受けたとします。所得補償保険で休業損害分を補償された場合には、損害額から控除されます。

保険の種類などによって損害額から控除されるものや、されないものがありますので、理解して保険を加入することが大切ですね。
今回は「瀬田・石山・草津のむち打ち」の交通事故で使える保険についてご説明させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内