紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

いろいろな車両保険の特約 | いいな鍼灸整骨院|大津市・瀬田・石山

電話番号
営業時間

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術 > いろいろな車両保険の特約

いろいろな車両保険の特約

2018.04.03 | Category: 交通事故・むち打ち施術

今回のタイトルは「いろいろな車両保険の特約」の保険の内容や特約についてご説明させて頂きますね。

前回、車両保険の種類についてお伝えしました。意外と車両保険もいろいろな種類がありましたね。
任意保険には、さまざまな保険や特約があります。その保険や特約を組み合わせることによって補償の範囲がぐっと広がります。
今回は、その他の特約を伝えていきたいと思います。
まずは、弁護士費用特約についてです。
聞いたことはあるけど、どういった内容かよくわからないと言われる方が多いのが弁護士費用特約です。
もらい事故のような交通事故では、契約している保険会社が相手方と示談交渉することはできません。
示談交渉サービスを受けられないような交通事故では、ご自身での交渉以外には、弁護士による交渉が可能です。しかし弁護士に相談や交渉・訴訟を依頼した場合には、当然ですが費用が発生します。この弁護士費用を特約の保険を付けることで補償してもらえるのが弁護士費用特約になります。弁護士費用特約では上限300万円まで費用補償があります。
最近の交通事故の傾向としましては、むち打ちなどの比較的、交通事故のケガでは軽いケース(死亡事故などと比較して)でも示談で終わらず訴訟や裁判となることも多々あります。
このようなケースでは、ご自身の負担も大きくでできる範囲の限界もありますので、弁護士に依頼することとなるケースが圧倒的です。そういった際には、弁護士費用は自己負担となるのですが弁護士費用特約に加入していると300万円までの費用が補償されますので本当にオススメです。

今回は「いろいろな車両保険の特約」の保険の内容や特約についてご説明させて頂きました。