紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故で使える車両保険 | いいな鍼灸整骨院|大津市・瀬田・石山

電話番号
営業時間

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術 > 交通事故で使える車両保険

交通事故で使える車両保険

2018.04.03 | Category: 交通事故・むち打ち施術

今回のタイトルは「交通事故で使える車両保険」の保険の内容や特約についてご説明させて頂きますね。

まずは、車両保険についてご説明していきます。
車両保険は、むち打ちなどのケガを補償するのではなくご自身の車を補償します。ご存知の方も多い保険で付けている方も多くおられます。
この車両保険にも、いくつかの種類があることをご存知ですか?
車両保険とは、当て逃げや盗難や自然災害などの損害を受けたときに、その損害を補償する保険になり次の4つの種類があります。
・一般車両保険とは、偶発的な事故、接触や衝突、物の落下、盗難、爆発、火災、洪水、台風、高潮などによって生じた損害を補償する保険です。

・エコノミー車両保険+車両危険限定Aとは、他人の車との接触や衝突事故で相手が確認された場合や、盗難や火災、洪水、台風などによって生じた損害を補償する保険です。
一般車両保険より少し補償範囲が狭くなっています。

・エコノミー車両保険とは、他人の車との接触や衝突事故で相手が確認された場合限定で、生じた損害を補償します。エコノミー車両保険+車両危険A保険よりも、補償範囲が狭くなっている分、保険料も1番安く設定されています。

・車両危険限定A特約付車両保険とは、盗難や火災、洪水、台風などによって生じた損害を補償する保険で限定Aなどど呼ばれていて、他の車との接触や衝突などの事故による補償はありません。

少しややこしいかもしれませんが、車両保険といっても色々な種類があるので、自分にあった車両保険を選ばれるのをオススメします。

今回は「交通事故で使える車両保険」の保険の内容や特約についてご説明させて頂きました。