紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

無保険者保険特約って? | いいな鍼灸整骨院|大津市・瀬田・石山

電話番号
営業時間

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術 > 無保険者保険特約って?

無保険者保険特約って?

2018.04.01 | Category: 交通事故・むち打ち施術

今回は前回の続きの「無保険者保険特約って?」の保険の内容や特約についてご説明させて頂きますね。

無保険者保険特約とは、無保険による被害を補償する保険です。
例えば、車に乗っていて交通事故に遭った際に、加害者が対人賠償保険に入っていないケースや、保険に入っていても故意や運転年齢条件違反などで保険金が支払われないケース、当て逃げなどのケースの際に無保険者保険特約で被った損害を補償してもらえます。
任意保険に入るのが当たり前と思われている方がほとんどだと思いますが、以外と任意保険に加入していない方もいたりします。
例えば、運転免許を持っていないけど運転している方。
年齢条件など運転者を限定しているのに別の方が運転している方。
車検が切れて運転していて保険の効力が無保険となってしまってる方。
盗難車などなど考えると怖くなりますが、以外と多く無保険で運転している方もいますので、もしもの時の備えのために無保険者保険特約は大切です。
もしも無保険者保険特約に加入していなくて、加害者が無保険者の場合には補償されなかったり、本当に大変なこととなりますので無保険者保険特約は必須だと思います。
ちなみに無保険者保険特約の単独契約はできませんが、SAPなどの基本となる保険にセットで付いています。
今回は「無保険者保険特約って?」の内容や特約についてご説明させて頂きました。