紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 大津・草津・石山 交通事故

大津・草津・石山 交通事故

2018.03.30 | Category: 未分類

今回は「大津・草津・石山 交通事故」の前回の続きの保険の種類についてご説明させて頂きますね。

ここでちょっと復習です。
前回、強制保険と任意保険について説明させて頂いたのは理解できましたか?
強制保険(自賠責保険)は義務付けられている保険で、死亡3,000万円、傷害120万円を上限に補償があります。
強制保険だけでは交通事故の被害者に対する補償が少ないため、補償額が大きい保険に任意で加入するのが任意保険でしたね。
その任意保険のPAP保険についてご説明させて頂きます。
PAPとは自動車総合保険の略で、対人賠償保険、対物賠償保険、傷害保険、自損事故保険、搭乗者保険の5つが基本となる保険のことです。
BAP保険とは、自動車保険の略です。
対人賠償保険、対物賠償保険、車両保険の3つが基本となる保険のことです。
ドライバー保険とは、自動車運転者損害賠償責任保険のことで、対人賠償保険と対物賠償保険の2つが基本となる保険のことです。
車に乗る方は、ドライバー保険は聞きなれない保険かと思いますが、この保険はペーパードライバーのための保険になります。

任意保険と言っても、さまざまな種類の保険があるのですね。
今回は「大津・草津・石山 交通事故」の保険の種類についてご説明させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内