紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 腰痛,頭痛 > 大津・石山・瀬田 交通事故

大津・石山・瀬田 交通事故

2018.03.29 | Category: 腰痛,頭痛

今回のタイトルは「大津・石山・瀬田 交通事故」の保険についてご説明させて頂きます。
車に乗っている方は、何かしらの保険に入っておられると思いますが意外と自分の保険の内容まで理解している方は少ないです。
知り合いの保険屋さんに勧められたプランで入っているので内容まではわからないや、よくわからないがお得だったから今の保険に入っているなどなど…
保険には、いろいろな組み合わせがあり補償の内容などもさまざまなですので、今回は保険の基本的な内容を勉強していきましょうね。

まず交通事故に関して加害者が加入している保険には、大きく2つの保険があります。1つは強制保険、もう1つは任意保険です。
強制保険は、字のごとく車に乗るなら強制的に入らなければいけない保険で、自賠責保険とも言います。
任意保険は、必要に応じてさまざまなな組み合わせの補償内容を任意で入る保険です。強制保険では補償しきれない部分の補償のために一般的には入られます。
自賠責保険(強制保険)は、加入が義務づけららていますので、もし自賠責保険に加入せずに運転すると1年以下の懲役または50万円以下の罰金となります。
自賠責保険の補償金額は、死亡は3,000万円・傷害は120万円が限度額となります。

今回は「大津・石山・瀬田 交通事故」の保険についてご説明させて頂きました。
次回は、この続きをご説明させて頂きますね。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内