紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 死亡交通事故の慰謝料 瀬田・大津

死亡交通事故の慰謝料 瀬田・大津

2018.03.16 | Category: 未分類

今回のタイトル「死亡交通事故の慰謝料 瀬田・大津」についてご説させて頂きます。
慰謝料については、何回か前の時には説明させて頂きましたが、今回の慰謝料は交通事故で死亡してしまったときの慰謝料です。
交通事故で万が一被害者が死亡してしまった場合には、被害者ご本人分の慰謝料と、被害者の遺族の慰謝料を請求することができます。
自賠責保険では、死亡交通事故に対する保険金として最大3,000万円まで補償してもらえます。
慰謝料や逸失利益や葬祭費などの損害額が3,000万円以内の場合には、自賠責保険によって補償してもらえます。
しかし慰謝料や逸失利益や葬祭費などの全損害額が3,000万円を超える場合には、任意保険の適用となります。任意保険は各保険会社の基準となります。仮に任意保険に加入していない場合には、3,000万円を超えた費用については加害者側の負担となります。

ここで、少し自賠責保険と任意保険の補足をしますね。
車を購入したり車検のときなどに、みなさん強制的に保険に加入していると思います。その強制的に加入している保険が自賠責保険です。
知り合いの保険屋さんなどに、対人・対物や車両保険などのオプションをつけたりして加入している保険が任意保険になります。

今回は「死亡交通事故の慰謝料 瀬田・大津」の死亡による交通事故についてご説明させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内