紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故の後遺障害 8級 | いいな鍼灸整骨院|大津市・瀬田・石山

電話番号
営業時間

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術 > 交通事故の後遺障害 8級

交通事故の後遺障害 8級

2018.02.11 | Category: 交通事故・むち打ち施術

今回のタイトルは「交通事故の後遺障害 8級」です。
前回は、交通事故の後遺障害7級の説明をさせて頂きましたね。今回は続きの8級についてご説明していきますね。
交通事故の後遺障害8級は、10個の項目があります。

1つ目は、片方の目が失明してしまった。又は片方の目の視力が0.02以下になってしまったものです。
2つ目は、脊柱に運動障害を残してしまったものです。
3つ目は、片方の手の親指を含んで2本の指を失ったものです。又は親指以外の3本の指を失ったものです。
4つ目は、片方の手の親指を含んで3本の指の機能を失ったもの。又は親指以外の4本の指の機能を失ったものです。
5つ目は、片方の下肢(足)を5センチメートル以上短くなってしまったものです。
6つ目は、片方の上肢(腕)の肩・肘・手首の3大関節のうち1つの関節の機能を失ったものです。
7つ目は、片方の下肢(足)の股・膝・足首の3大関節のうち1つの関節の機能を失ったものです。
8つ目は、片方の上肢(腕)に偽関節(関節でないところに骨折などによって関節ができてしまう)を残してしまったものです。
9つ目は、片方の下肢(足)に偽関節を残してしまったものです。
10個目は、片方の足の指の全部を失ってしまったものです。
今回は「交通事故の後遺障害 8級」の交通事故の後遺障害8級についてご説明させて頂きました。