紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > ブログ > むくみ 毒素⑤

むくみ 毒素⑤

2017.10.25 | Category: ブログ

5回にわたり、むくみと毒素についてお話しております。

今回は全身を巡る「リンパ」についてのお話をします。リンパは体内に侵入した異物や不要物質を回収し、運搬する働きを担う体の中の下水道のような役割をはたしています。体のどこかがひずみを生むと、リンパの流れが停滞し、余分な水分や毒素がたまりやすくなります。これらが、むくみやコリなどの様々な不調の原因となります。

むくみを解消する方法の一つにサプリメントがあります。いつもの食事の補助にサプリメントを摂取することで老廃物を効率よく外へ排出しむくみの改善をサポートをしてくれます。

サプリメントを選ぶ際に、副作用の含まれていない安全性の高いもの、且つ無理なく続けられる価格帯のものを購入しましょう。

●カリウム

カリウムはミネラルの一種で塩分に含まれるナトリウムと濃度のバランスが一定に保たれています。塩分の過剰摂取やカリウムの不足によりカリウムとナトリウムのバランスが崩れることによってむくみが生じます。余分な塩分を排出するカリウムを摂取することでむくみを改善することができます。

●メリロート

メリロートには血管を拡張して血液やリンパの流れを促進する働きがあります。メリロートの中に含まれるクマリンという成分が副作用のある成分ですので、含有量を確認し、過剰摂取はさけて摂取量は守りましょう。

●シトルリン

シトルリンはスイカやキュウリをなどのウリ科に多く含まれるアミノ酸の一種です。利尿作用や血行促進などの作用があります。

以上になります。頑固なむくみには、サプリメントの力を借りることで、スムーズに毒素を排出してくれるかもしれないですね。体質によって個人差はありますが、むくみでお困りの方はよかったら試してみてください。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内