紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

酸素カプセルで疲労回復!! | いいな鍼灸整骨院|大津市・瀬田・石山

電話番号
営業時間

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術,肩痛,腰痛,膝痛,足痛,頭痛 > 酸素カプセルで疲労回復!!

酸素カプセルで疲労回復!!

2017.10.23 | Category: 交通事故・むち打ち施術,肩痛,腰痛,膝痛,足痛,頭痛

引き続き疲労についてお話いたいします。

今回は当院でも扱っている酸素カプセルでの疲労回復についてのお話です。酸素カプセルの効能は多岐にわたりますが、1つに疲労回復を助ける効果があります。

疲労回復には酸素の力が欠かせません。酸素には疲労物質の乳酸を分解する働きがあるので、全身の酸素量が多い人は、疲労回復が早いといえます。

また、酸素は細胞のエネルギーを生み出す働きをしています。体は60兆個の細胞から成り立っていますが、その全ての細胞が酸素を必要としています。酸素は私たちの体になくてはならないものです。どんなに栄養をとっても酸素がなければ細胞は活動しません。現代人は、環境的に酸素不足になりやすいです。その為、酸素カプセルなどを有効的に活用することで、酸素不足を解消し、疲労回復力を高めてくれます。

酸素カプセルは気圧を上げることによって通常の呼吸で得られるより多くの酸素を取り込むことでき、この酸素を溶解型酸素とよばれています。溶解型酸素は、サイダーやコーラなどの炭酸飲料の液体に酸素分子が溶けこんだものです。液体に溶解する気体の量は気圧に比例して増える原理により、気圧を高めることにより血中に酸素が溶け込みやすくなります。

酸素カプセルで酸素を十分に摂取して酸欠を防ぎ、体をエネルギーで満たして疲労感を和らげましょう!

当院にて酸素カプセルをご利用の際は、事前のご予約をしていただき、ご利用下さいね。