紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

疲労④

2017.10.23 | Category: ブログ

今回は疲労回復効果のあるにんにくについてのお話です。

みなさん、にんにくはお料理に使ったりされると思います。にんにくは疲れた体のスタミナ源になってくれます。

にんにくの強壮作用は古くから知られていて、古代エジプトのピラミッドの建設の際、重労働者の栄養補給のために活用さらた食材になったとも言われています。

にんにくの臭いの有効成分が免疫力の強化、疲労回復に効果があります。ビタミンB1は疲労回復や体力の増強のエネルギー源として欠かせません。ビタミンB1は単独では体内に吸収の悪い成分ですが、にんにくの臭い成分のアリシンがビタミンB1と結びつきアリチアミンという物質を作ります。アリシンと結びついたビタミンB1がしみやかに腸にから吸収されます。市販のアリナミンはこのアリチアミンを製品化したものになります。

にんにくはガン予防食材のトップに挙げられている優れた食材です。外にも高血圧の降圧作用や、血栓予防、コレステロールや中性脂肪を減らすといった効用もあります。

にんにくは強い酸化作用もあるので、食べ過ぎは胃の粘膜が傷ついたり、下痢になったりします。1日2片以内にしましょう。

疲れた時には滋養強壮のために、にんにくを食べるのも良いですね。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内