紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > ブログ > 肩こり 腰痛 ひざ痛・若々しい体作り②

肩こり 腰痛 ひざ痛・若々しい体作り②

2017.10.16 | Category: ブログ

今回も肩こり、腰痛、ひざ痛を少しでも改善していき、若々しい体をつくっていきましょう!

代謝に悪影響をもたらすものにはどのようなものがあるのでしょうか?

まずは、体の糖化についてです。糖化は血液中の糖が体内のタンパク質と結合して変質することです。体のコゲとよばれます。

次に塩分の過剰な摂取です。体内の塩分が溢れると細胞のミネラルバランスが崩れて代謝以上がおこります。

つぎは体の冷えです。代謝が低下すると冷えがおこります。慢性化すると冷え性となります。冷たいものや食べ物により代謝が低下することもあります。

次に腸の汚れです。腸内には長い間こびりついた宿便が溜まります。便秘によって悪玉菌が増えてその結果免疫力が低下したりします。

最後に体内の毒素です。体のサビと呼ばれる活性酸素は老化を早める要因となります。

代謝が低下すると食事で採った栄養を十分に活用できなくなります。

食事によって、免疫力や人間が本来持っている自然治癒力を高めて、病気に負けない強い体につくり変えていくのです。

体の老化は様々な疾患や痛みを招きます。

食習慣の改善に遅いということはありません。思い立った時が始まりなのです。実践していけば老化の進行を遅らせたり、若返らせることができます。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内