紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > ブログ > 肩こり 腰痛 ひざ痛・慢性的な痛み⑥

肩こり 腰痛 ひざ痛・慢性的な痛み⑥

2017.10.16 | Category: ブログ

前回に引き続き、肩こり、腰痛、ひざ痛の痛みの原因についてご紹介いたします。

痛みの原因がわかると、痛みに沿った治療を行うことができます。正しい方法で治療を行い痛みを改善していきましょう。

⑤肩関節周囲炎

五十肩とよばれるものです。肩関節を動かすと痛み、腕を肩より上に上げることが出来なかったり、背中に腕を回せないといった症状です。

⑥インピンジメント症候群

肩関節の筋肉を結んでいる腱板というところか骨と骨に挟まれることで肩が痛みます。手を横に上げると痛い範囲や角度があります。

⑦腱板損傷・断裂

腱板が切れることで激痛をおこします。また断裂してしまうと肩が上がらなくなります。スポーツ中に怪我をすることが多いです。

⑧石炭沈着性腱板炎

腱板に石灰がたまります。激しく痛み、赤く腫れます。

⑨変形性肩関節症

肩関節に強い負荷がかかり、関節が変性することによって軟骨がすり減り痛みます。

①⓪肩鎖関節症

体重が肩や鎖骨周辺にかかることで痛めることが多いです。脱臼すると肩の位置に段がつきます。

①①急性項部痛

寝違えのことです。

①②変形性脊椎症

首の後ろのうなじの辺りが脊椎の変形によって痛みがでます。

以上になります。当てはまる症状はありましたでしょうか?痛みを追求して痛みに合わせて治療をおこないましょう!

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内