TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 大津・瀬田・石山 交通事故

大津・瀬田・石山 交通事故

2018.03.29 | Category: 未分類

今回のタイトルは「大津・瀬田・石山 交通事故」の保険についてです。
前回、自賠責保険(強制保険)についてはご説明させて頂きましたので、今回は任意保険について勉強していきましょう。
なぜ、みなさんは任意保険に加入されるのか?
自賠責保険は保険金額の上限が決まっていて、被害者に対する補償は最低補償になります。そのため自賠責保険だけでは、損害賠償するのに不十分となります。その不十分を補うために、任意保険があるのです。
任意保険は、リスク細分型自動車保険です。
運転者の年齢条件や性別や運転歴、使用目的、車種、安全装備や盗難防止装置の有無、運転者の住んでいる地域などに応じて、さまざまな補償内容や保険料を自由に決めることができます。
では基本的な任意保険4つをお伝えしますね。
SAPと呼ばれる自家用自動車総合保険です。
SPAでは、対人賠償保険、対物賠償保険、自損事故保険、無保険者傷害保険、搭乗者傷害保険、車両保険が基本となる自動車保険です。
対人賠償保険や対物賠償保険などの細かい保険内容については、どこかで説明しますので今はこういう種類の保険がある事を知っておいてくださいね。

今回は「大津・瀬田・石山 交通事故」の保険についてご説明させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内