TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 石山・瀬田で交通事故にあったら

石山・瀬田で交通事故にあったら

2018.02.25 | Category: 未分類

今回のタイトルは「石山・瀬田で交通事故にあったら」の交通事故の死亡逸失利益についてご説明していきますね。
少し前に、逸失利益のことを説明しとのを覚えていますか?
交通事故による死亡事故の逸失利益は、被害者の方があと何年働くことができたかを基準にして、死亡して働けなくなったための損害の額を算定します。
この死亡事故の逸失利益の計算は、職業によっても変わってきます。
給与所得者は、原則として交通事故前の現実の税込み収入額を基本として計算します。
事業所得者は、原則として交通事故前の申告所得の金額を基本として計算します。事業所得者とは、自営業者や自由業者、農林水産業者、商工鉱業者などです。
家事従業者は、原則として賃金センサスの女性の労働者の平均賃金を基本として計算します。家事従業者とは、専業主婦の方などです。
幼児や学生などは、原則として賃金センサスの平均賃金を基本として計算します。
無職の方は、男性または女性の労働者の平均賃金を基本として計算します。
賃金センサスとは、あまり聞きなれないので難しいですが国が発行する平均給与の表のことです。
この賃金センサスが損害賠償の基準となってきます。

今回は「石山・瀬田で交通事故にあったら」の死亡事故の逸失利益についてご説明させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内