TEL

疲労①

2017.10.23 | Category: ブログ

今回より疲労についてのお話をご紹介します。

最近なんだか毎日だるいな・・・朝起きるのが辛い・・・毎日寝ても疲れがとれず、疲れをためてしまったり疲れの影響で体調を崩したり悩んでいませんか?

なぜ、体は疲労を感じるのでしょうか。疲労は休息の必要性や体の異常を教えてくれるバロメーターのような役割を果たしてくれています。疲労感を感じた時は、休息をとるサインであります。

少しの疲れでしたら、睡眠や休息をとることで回復すこることができますが、寝ても疲労感が解消されない場合は疲労が慢性化しているかもしれません。体調やストレス、生活習慣が疲労の原因となり、そのまま疲労をこじらせてしまうと病気を引き起こす可能性もあります。そのため、疲労はこまめに取り除き体をしっかり休めましょう。

毎日の疲労はどこからくるものでしょうか。疲労は大きく分けて肉体疲労、精神的疲労の2つに分類できます。疲労回復のための3つのポイントは休養・食事・運動になります。日々の中でメンテナンスをおこなうことが大切になります。疲れ切った心身を自分の最善のリラックスする方法で癒してあげましょう。

また、疲労の種類や度合によって疲労を取り除く方法を工夫する必要性があります。では、次回も疲労についてお話ししていきます。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内