紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こり 日常生活

肩こり 日常生活

2017.08.31 | Category: 未分類

今回は、肩こりになりやすい日常生活を送られていないか考えてみましょう。
肩こりは、とても身近な症状の一つです。よく肩こりになりやすい方は、日常生活に原因がないのか見直してみましょう。
みなさん肩こりになってしまった時は、どのような対処をしていますか?多くの方が湿布を貼ったり、マッサージを受けたりすることが多いのではないでしょうか。
一時的な肩こりでしたら、このような対処法でも症状が改善して楽になりますが、頻繁に肩こりが起こる方は日常生活の中に肩こりを起こしやすい原因や習慣があるかもしれません。そういった方は、根本的な原因が解消されない限りまた肩こりは起こってきます。
では、肩こりを起こしやすい3つの要因は何だと思いますか?
1つ目は、姿勢が悪い!
2つ目は、運動不足!
3つ目は、ストレス!
この3つが肩こりの3大要因と言われています。
日常生活の中では、肩こりになりやすい動作や姿勢がたくさんあり、このような動作や姿勢を無意識のうちに続けていると慢性的な肩こりへと繋がってしまいます。
そうならないためにも
①日頃から正しい姿勢を意識して
②時間を見つけて少しだけでも体を動かす習慣を
③リラックスできる時間を作る
これらの事を日常生活で意識して、肩こりを予防・改善していきめしょう!

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内