TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故のトラブル相談窓口

交通事故のトラブル相談窓口

2017.07.14 | Category: 未分類

前回は、交通事故の心のケガのPTSDについてご説明させて頂きました。
PTSDは心的外傷後ストレス障害のことで、衝撃的な体験をしたことによって起こる症状で誰もが発症する可能性があります。
今回は、交通事故でトラブルになってしまったときの、相談ができる施設や制度や公的な機関など全国の無料相談窓口などをご紹介させて頂きますね。
気になる方は、是非インターネットなどで調べてみて下さい。
まず1つ目は、
公益財団法人 日弁連交通事故相談センターです。
日本弁護士連合会が設立した財団法人で、全国に相談所があります。
交通事故に詳しい専門の弁護士が示談や斡旋や審査業務を無料で行なっています。
2つ目は、
公益財団法人 交通事故紛争処理センターです。
裁判外紛争解決機関とも呼ばれていて、嘱託の弁護士や学職経験者などが相談に応じてもらえます。交通事故による損害賠償の和解や調停、審査の業務などをおこなう機関です。
例えば、対人や対物の損害賠償で保険会社の提示した金額に不服があるとしましょう。その提示金額の不服を自分で証拠を揃えて、相手の保険会社と交渉しようと考えておられる方にはおすすめの機関です。
今回は、交通事故のトラブルなどになってしまったときの公的機関などの相談窓口の一部をご紹介させて頂きました。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内