TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故やむち打ちの慰謝料⑥

交通事故やむち打ちの慰謝料⑥

2017.07.08 | Category: 未分類

前回は、交通事故の物損事故についてご説明させて頂きました。
今回は、交通事故やむち打ちの慰謝料についてのまとめをご説明させて頂きますね。
慰謝料は通院回数毎に計算されるため、事故でケガをされ症状が改善していなければ、できるだけしっかりと通院することが大切になってきます。
例えば、お仕事が忙しいからと治療期間を3週間開けてしまった場合には、3週間空けても症状が落ち着いていると判断されます。その後、症状がひどくなったと主張しても交通事故のケガとの因果関係がないと判断されてしまうことが多々ありますので、そのようなことにならない為にも、ケガをして症状がキツイときには、しっかりと通院することが大切です。

まとめ!交通事故やむち打ちの慰謝料は、
損害部分の慰謝料と後遺障害部分の慰謝料があります。
損害部分の慰謝料は、入院・通院の慰謝料と休業損害と通院交通費・入院雑費・付き添い看護費になります。
後遺障害部分の慰謝料は、後遺障害慰謝料と逸失利益や介護料になります。後遺障害慰謝料は、事故日から半年以降の残ってしまった症状が対象となり、症状固定となり後遺障害診断後、等級認定の結果、該当・非該当に分かれます。
次回は、むち打ちの症状について詳しくご説明をさせて頂きますね。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内