TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故やむち打ちの慰謝料

交通事故やむち打ちの慰謝料

2017.07.06 | Category: 未分類

今回は、交通事故やむち打ちに遭われた際の傷害慰謝料や後遺症の補償についてご説明させて頂きますね。
みなさん傷害慰謝料や後遺症というのは一度ぐらいは聞かれた事があるかと思いますが、ではどういった内容のものでどのような時に補償の対象になるのでしょう。
交通事故は他人事ではなく、突然起こってしまう身近な問題です。
その事故の被害者や加害者になってしまったときに発生するのが傷害慰謝料になります。ちなみに傷害慰謝料のことを短縮して慰謝料ということもあります。
その慰謝料とは、交通事故の肉体的、精神的な苦痛による損害に対しての賠償金になりますので、しっかりと覚えておいて頂ければ、いざという時に役に立つこともあると思います。
交通事故でケガをしたり後遺症が残った場合には、慰謝料を請求する事ができます。慰謝料の計算の仕方は、入院の期間や通院の回数などの治療するための期間を計算します。その他にも様々な要因により慰謝料を計算するのですが、入院・通院の期間が慰謝料の計算に最も影響する事は覚えておきましょうね。
そしてこの慰謝料とは別に、後遺症が残ってしまい、後遺障害と認定された場合には後遺障害の等級に応じた慰謝料を請求することができます。
次回も、むち打ちなどの慰謝料や後遺症の補償についてご説明させて頂きますね。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内