TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 交通事故・むち打ちの加害者⑥

交通事故・むち打ちの加害者⑥

2017.07.01 | Category: ブログ

前回は、交通事故やむち打ちの加害者の対応で交通事故証明書を警察署でもらい、保険会社の担当者と事故への対応をしっかり相談する事が大切ですとお伝えさせて頂きました。
今回は、その後の流れや対応についてご説明させて頂きます。

7、事故の内容に、関して示談や調停や裁判などで解決します。
被害者・加害者の双方が交通事故の内容に関して問題がなければ示談で賠償内容を決めていきますが、問題があり示談で解決できないときには調停や裁判での解決になっていきます。示談や調停や裁判で決定した賠償内容を確定していきます。加入している保険の契約によっては、任意保険ですべて支払うことができない場合もあったりしますので賠償内容は、しっかりと確認しましょうね。そしてその賠償内容に基づいて保険金が支払われますが、書類などが揃ってからの支払いになりますので、1ヶ月程度の時間がかかります。
交通事故は、誰でも突然起こるものです。起こってしまってからでは遅いので、準備できることらしっかりと準備しておきましょう。
準備の一つとして交通事故やむち打ちになったときの対応がいりますので、今までの内容をもう一度見直してみてくださいね。
次回からは、交通事故の詳しい内容をご説明させて頂く予定ですのでお楽しみに。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内