TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 交通事故・むち打ちの被害者

交通事故・むち打ちの被害者

2017.06.23 | Category: ブログ

今回からは、交通事故のむち打ちの被害者についてご説明させて頂きますね。
交通事故は気をつけていてもある日突然、遭ったりするものです。もし事故に遭った場合にはどのような事をすれば良いのかを、いくつかの要点にまとめてご説明させて頂きますのでもしもの為にも覚えておきましょう。

・事故の被害者になったてしまったときの対応
1、負傷者の救護
まず始めに、負傷者がいるかどうかを確認しましょう。
もしも緊急を要する場合には早急に救急車を呼びましょう。自力で移動できる軽い怪我の場合であっても、病院まで加害者にも付き添ってもらうようにしましょう。
2、道路から危険物の除去をしましょう。
事故に遭った場合には、二次災害を防ぐためにも事故車両を路肩などの安全な場所へ移動させましょう。その際には非常点灯などの停止表示器材などを置いて、発煙筒などで後続車へ事故があったことを知らせましょう。

全ての交通事故被害者にとって、交通事故はある日突然起こるものであります。むち打ちなどお怪我をされた場合には、怪我をされる前の生活から一変してしまいますので、もしもの時にお役立ちになられたらと思い交通事故の対応を今回からご説明させて頂きます。次回は警察への届出などについてご説明させて頂きますね。

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内