TEL

Blog記事一覧 > ブログ > 腰痛・肩こり・頭痛の隠れた原因④

腰痛・肩こり・頭痛の隠れた原因④

2017.05.18 | Category: ブログ

前回は、腰痛や頭痛の原因であるストレスがたまらないように、自宅を整理しましょうというお話でした。そのためには物を減らす事が大事です。

 

では、捨てられない理由がわかったところで、不用品はどうしたら良いのでしょうか?

 

最近は、パソコンやスマホで簡単にフリーマーケットに参加できます。いわゆるフリマですね。コマーシャルでもよく目にする「メルカリ」は、Yahoo!のフリマで、「ラクマ」は楽天のフリマです。送料込みで300円の雑貨から自動車や高級ブランド品まで売ったり買ったりできるサイトで、欲しいものが手に入ると人気になっています。

とくに「メルカリ」はユーザー数も多く、何億点もの商品が出品されています。「家で不要になったものを、他の人に使ってもらう」と思えば、少しは手放すのも気持ちが楽になるのではないでしょうか?

小学校で学級崩壊しているクラスでは、ゴミが散乱しています。逆に教室がいつもきれいだと子供達の気持ちが安定し、授業にも集中しているという報告が多くされています。周りの環境に影響されてしまうんですね。

私達が、今後どのように暮らしていけば心身ともに落ち着いて充実した生活が送れるのか、考えてみる良い機会にしてみてはいかがでしょうか?

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒520-2143
滋賀県大津市萱野浦24-11

駐車場

無料駐車場 1000台あり

予約について

予約に関するご案内

休診日

火曜・金曜

当院までの道順案内